のびのびの基地

ブログ

2016年9月20日 火曜日

【成長戦隊ノビルンジャー】初めましてのご挨拶

初めまして。
成長戦隊ノビルンジャー商品開発担当、
佐藤香織と申します。

 

この度は数ある商品の中から、ご興味を持っていただけましたこと、とても嬉しく思います。
誠に有難う御座います。

 

早速ですが、まず、私の自己紹介をさせてください。

 

私はいま、小学校3年生の息子がいます。
体型はちょっと小さめ。動くことが大好きで落ち着きがない、すぐに調子に乗る。
でも誰とでも仲良くなれる。そんな男の子です。

 

子育てって本当に毎日、新しいことの連続ですよね。

わからないことも多く、トラブルの連続です。

 

失敗することはしょっちゅうで、毎日起こることが初めての事ばかり。

母親としてはまだまだ半人前。日々、息子のおかげで何とか成長出来ていると感じています。

 

そんな私が今回、商品を作ろうと思ったきっかけがあります。

それは子供の成長について悩んでいたからです。
元々小さめな息子ですが、運動が大好きで、運動するにはやっぱり少し

体格で負けてしまうところがありました。

 

運動をしているからには、活躍している姿を見たいし、

母親として、出来る限りのサポートはすべてしてあげたいと思っていました。

 

しかし、私の気持ちとは裏腹に、食事にムラがあり、栄養面がとても気がかりでした。

ましてや、私はフルタイムで働いていますので、毎日、栄養バランスのとれた食事を

出せているかといえば、正直、まったく自信はありませんでした…

 

そんな時、仲良しのママ友さんも、同じく娘さんの栄養バランスに

悩んでいることを聞いたのです。

 

子育ては悩みの連続です。
でも子供の為を思って悩むのです。
その時きっと、同じように悩んでいるお母さんがもっとたくさんいる、と確信しました。

 

私はこの商品を通じて、子育て中のお母さん全員と、一緒に悩みを共有し、

励ましあい、子育てをしていきたいと考えております。

 

そのようにして、成長戦隊ノビルンジャーは誕生しました。

 

 

【のびのびの基地】には、体の成長だけでなく、心ものびのびとすこやかに育ちますように。
という願いが込められています。

 

食事の悩み。友達との悩み。学校の悩み。習い事の悩み。運動の悩み。発達の悩み。

ママ友との付き合い方。学校との向き合い方。子供の怒り方。褒め方。

 

書ききれないくらいお母さんは悩み、頑張っていると思います。

 

そんな時、この、のびのびの基地が、少しでも一緒に子育てが出来ますように。

母親の生の声を、情報を発信していきたいと思っております。

 

子育てがもっと楽しくなる。
そんな商品づくりをしていきたいと考えております。

 

 

どうぞ、末永く、お付き合いくださいます様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

佐藤香織

投稿者プロフィール

佐藤 香織
佐藤 香織
いつも成長戦隊ノビルンジャーの
ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

商品開発担当の佐藤香織と申します。

私自身、小学生の息子がいる母親です。
子どもが笑顔で毎日過ごす姿に安心しつつも、
今自分が子どもに対してあげていることは母親として
最大限なことなのか…不安に思うこともあります。

・元気に成長してほしい
・丈夫な体でいてほしい

愛するわが子の為なら誰でも願うこと。

成長戦隊ノビルンジャーがそんな育児を頑張る
お母さんお父さんをサポートできる強い味方と
なれたら嬉しいです!!

そして、こんな時どうすれば・・・?
など悩んだときに覗きたくなる存在に
成長戦隊ノビルンジャー公式HP
「ノビノビの基地」がなれますように。

そうぞ宜しくお願い致します。

TOPへ戻る