のびのびの基地

ブログ

2017年6月20日 火曜日

【成長戦隊ノビルンジャー】アニメーション制作記念!山寺宏一さんスペシャルページ

 

こんにちは。

成長戦隊ノビルンジャーレッドのラクトフェリンです!

 

この度、嬉しいことに、私達成長戦隊ノビルンジャーのアニメーションが完成しました!!

そしてこのアニメーション。ただ私達が動くのではありません・・・

 

声を担当下さった声優さんが本当に、本当に、豪華メンバーなんです。

まず、私、ラクトフェリンの担当はあの“山寺宏一さん”

 

山寺さんが私の声を担当くださったなんて・・・考えるだけでにやけてしまいます///

ではそんな山寺さんの子ども時代はどんなお子さんだったのでしょうか?

 

【声優の山寺宏一さんにインタビューしました!!】

Q1.子どもの頃はどんなお子さんでしたか?

A.内弁慶・ものまね好き・すぐ人のせいにする・すぐすねる

 

Q2.学校での得意科目を教えて下さい。

A.国語(音読)・音楽(歌唱)

 

Q3.苦手科目は何でしたか?

A.算数

 

Q4.子どもの頃の好きな食べ物を教えて下さい。

A.カレー・カツ丼

 

Q5.子どもの頃の苦手な食べものを教えてください。

A.里いも

 

Q6.子供の頃の夢は何でしたか?

A.マンガ家

Q7.声優を目指したきっかけは何ですか?

A.大学時代に落語研究会に所属し、演じる喜びを知った事。

 

Q8.声優にならなかったら何になっていたと思いますか?

A.ダメな人、うだつの上がらない人、だらしない人(←コレは今も)

 

Q9.【声優】という職業はなりたい職業ランキングでも上位に入っています。

声優を目指す子ども達にアドバイスをお願いします。

A.どんな役でも演じられるように、いろんな事に興味をもっていろんな人に興味をもって、たくさん会話しよう!!

 

Q10.今回演じていただいたキャラクターが“栄養”ですが、キャラづくりはどのようにされたのですか。

A.元気に明るくカッコよく!さらにリーダーらしく!を心がけました。

Q11.成長戦隊ノビルンジャーの第一印象を教えて下さい。

A.いいね!!

 

Q12.演じていただいた担当キャラクターに必殺技を付けるとするならどんな技を付けますか?

A.抗菌アタック!抗酸化ビーム!ラクトハリケーン!

 

Q13.毎日健康の為に行っていることはありますか?

A.しっかり睡眠をとる。

 

Q14.食事の栄養面で気を付けていることはありますか?

A.バランスの良い食事。食べ過ぎ飲み過ぎに気を付ける。

 

Q15.小さいころ体を大きくするために努力したことはありますか。

また何をされていましたか?

A.特にしませんでした。

 

Q16.子どもの頃の自分に一言お願いします。

A.小さいことにくよくよするな!

 

山寺宏一さん、

ご協力と素敵なメッセージ本当にありがとうございました。

 

私の必殺技・・・

3つも考えて下さり嬉しい限りです☆彡

 

さらにさらにパワーアップしてみんなの成長の力になれるように頑張って行きます!!

これからも宜しくお願い致します。

 

そしてぜひ、他の声優さんのスペシャルページも覗いてみてくださいね!!

本当に豪華な方ばかりです!!

 

以上ラクトフェリンでした★

投稿者プロフィール

ラクトフェリン
ラクトフェリン
成長戦隊ノビルンジャーレッド
ラクトフェリンです☆!

私がみんなをまとめるリーダーです!

好きな食べ物はヨーグルトとお味噌汁。
朝ごはんのお味噌汁は日課です!

私からは商品についてのお話や、
重要なお知らせをお伝えします☆彡

TOPへ戻る