のびのびの基地

ブログ

2017年6月20日 火曜日

【成長戦隊ノビルンジャー】アニメーション制作記念!外崎友亮さんスペシャルページ

 

こんにちは。

成長戦隊ノビルンジャーブルー担当のカルシウムです!

 

成長戦隊ノビルンジャーアニメーションにて私“カルシウム”の声を担当下さった声優の

“外崎友亮さん”に子どもの頃のことや声優という職業を目指したきっかけなどを

インタビューさせていただきました!!

どんな子ども時代だったのでしょうか・・・?

 

【声優の外崎友亮さんにインタビューしました!!】

Q1.子どもの頃はどんなお子さんでしたか?

A.よく走り回っている子どもでした。

走って、転んで、ケガして泣いて、次の日忘れてまた走って・・・

を繰り返していたような気がします(笑)

 

Q2.学校での得意科目を教えて下さい。

A.理科が好きで得意でした。特に生物が大好きでしたね。

人や植物とかの生きるための工夫みたいなものに興味津々でした。

 

Q3.苦手科目は何でしたか?

A.苦手科目は英語です。

授業の初めの頃はA~Zを書くだけの内容だったので「英語なんか簡単だぜ!」と

勉強をさぼったのが良くなかったです・・・

今でも苦手で後悔しています(笑)

 

Q4.子どもの頃の好きな食べ物を教えて下さい。

A.ハンバーグ、から揚げ、卵かけごはん!

お寿司屋さんに行っても「卵かけごはんをください!」って言ってました。

 

Q5.子どもの頃の苦手な食べものを教えてください。

A.ピーマンです。でもなぜか少しづつ食べられるようになりました。

あいつも悪い奴じゃないです。栄養満点だし。

 

Q6.子供の頃の夢は何でしたか?

A.大工さんになりたかったです。家族に「10円で家を建ててあげる!」と約束してい

ました。でも高いところが苦手でいつの間にか目指さなくなっていました(笑)

Q7.声優を目指したきっかけは何ですか?

A.喋ったりモノマネすることが好きだったこと・色々なアニメや映画で僕を感動させる声優さんを尊敬していたこと・自分もすごい声優さんたちみたいに人気者になりたかったこと。この三つの理由が溜まっていって爆発したら目指してました(笑)

 

Q8.声優にならなかったら何になっていたと思いますか?

A.看護師です。実は声優を目指して状況する前は地元北海道で看護師をしていました。

そのまま看護師をしていたと思います。

 

Q9.【声優】という職業はなりたい職業ランキングでも上位に入っています。

声優を目指す子ども達にアドバイスをお願いします。

A.いろんな人とお話しすること。楽しいと思うことをどんどんやってみること。

あと、ちょっと嫌なことでも楽しく出来るように頑張ってみること。

・・・でしょうか(笑)そしたらいつの間にか素敵な人になっていると思います。

素敵な人になれたら声優にもなれるんじゃないかな。

みんなが好きな声優さんたちって素敵な人ばかりじゃない?

 

Q10.今回演じていただいたキャラクターが“栄養”ですが、キャラづくりはどのようにされたのですか。

A.ノビルンジャーのみんなは、元気がなかったり悩みを持った

子どもたちを助けるために日夜活動しています。

なのでカルシウムを演じる時は子どもたちを元気づけられるような、

勢いがある感覚を大事にしています。

Q11.成長戦隊ノビルンジャーの第一印象を教えて下さい。

A.初めて見たのは5人の登場シーンで、動きがすごく豊かだなと思いました。

この豊かで大きい動きに負けないお芝居をせねば!なんて思ったりしました。

 

Q12.演じていただいた担当キャラクターに必殺技を付けるとするならどんな技を付けますか?

A.「カルシウムチャージ!」相手にカルシウムエナジーを注入することで、

イライラを落ち着かせることができるのだ!

ビタミンB群にゲームで100回連続負けた時なんかは自分に使うぞ!

 

Q13.毎日健康の為に行っていることはありますか?

A.お散歩を毎日しています。有酸素運動大事。

 

Q14.食事の栄養面で気を付けていることはありますか?

A.乳製品をよく摂るようにしています。特に朝。カルシウムチャージ!

 

Q15.小さいころ体を大きくするために努力したことはありますか。

また何をされていましたか?

A.元々大きい方でした。

お遊戯会なんかは主役がやりたくてもお父さん役とか多かったような・・・(笑)

 

Q16.子どもの頃の自分に一言お願いします。

A.油断せずサボらないで英語を勉強しておきなさい!お願いします。

 

外崎友亮さん、

ご協力と素敵なメッセージ本当にありがとうございました。

 

今、“声優”を今目指しているキミは外崎さんからいただいた

“楽しいと思うことをどんどんやってみる”“ちょっと嫌と思うことでも楽しく取り組んでみる”

というアドバイスを活かして、夢に向かって前向きに積極的に進んで行ってくださいね!

 

私も応援しています。

 

以上カルシウムでした。

 

投稿者プロフィール

カルシウム
カルシウム
成長戦隊ノビルンジャー
ブルーを担当するカルシウムです。

好きな食べ物はカルシムが豊富な
小魚と牛乳です。

私からは成長に必要な”知識”を
紹介していきます。

TOPへ戻る