のびのびの基地

ブログ

2017年6月20日 火曜日

【成長戦隊ノビルンジャー】アニメーション制作記念!中西優香さんスペシャルページ

 

こんにちは。

成長戦隊ノビルンジャーレッドのラクトフェリンです!

 

こちらのページでは成長戦隊ノビルンジャーアニメーションにて

私たちの親友であるゆうたくんの声を担当くださった声優の

“中西優香さん”にインタビューした内容をご紹介します。

ではそんな中西さんの子ども時代はどんなお子さんだったのでしょうか?

 

【声優の中西優香さんにインタビューしました!!】

Q1.子どもの頃はどんなお子さんでしたか?

A.母いわく幼稚園に迎えに行ったらぐっすり眠っていたりと、

ぼーっとしているところがある子だったそうです。

 

Q2.学校での得意科目を教えて下さい。

A.本を読むのが好きで図書室でたくさんの本を借りていたこともあって国語は得意でした!

 

Q3.苦手科目は何でしたか?

A.運動音痴気味だったので、体育は苦手でした。

 

Q4.子どもの頃の好きな食べ物を教えて下さい。

A.今もですが、小さい頃から梅干しが大好きでした!!

 

Q5.子どもの頃の苦手な食べものを教えてください。

A.アスパラガスは繊維のすじが気になって苦手でした・・・。

 

Q6.子供の頃の夢は何でしたか?

A.パン屋さんやケーキ屋さんなどで乙女な夢だった気がします!

高校時代には実際にパン屋さんでバイトをしていました!

Q7.声優を目指したきっかけは何ですか?

A.中学生の頃、聞いていた林原めぐみさんのラジオにすごくパワーを

もらったことがきっかけだったかもしれません。

 

Q8.声優にならなかったら何になっていたと思いますか?

A.編集者・・・ですかね?漫画も小説もすきなので。

 

Q9.【声優】という職業はなりたい職業ランキングでも上位に入っています。

声優を目指す子ども達にアドバイスをお願いします。

A.勉強も遊びもきっとお芝居に役立つ素晴らしい経験になると思います。日々を全力で生きて下さいね!私も頑張ります。

 

Q10.今回演じていただいたキャラクターが“栄養”ですが、キャラづくりはどのようにされたのですか。

A.素直に感情を出すことを意識していたりします。

Q11.長戦隊ノビルンジャーの第一印象を教えて下さい。

A.すごく親しみやすくてノビルンジャーの皆と友達になれたら楽しいだろうなぁー!

なんて思いました。

 

Q12.演じていただいた担当キャラクターに必殺技を付けるとするならどんな技を付けますか?

A.ユウタTHE END フェイス!!

ユウタ君の「THEEND」の時の顔が好きなので(笑)

いつもよりお茶目な顔をする必殺技です。

 

Q13.毎日健康の為に行っていることはありますか?

A.最近、筋トレを毎日しようと頑張ってます・・・!!

 

Q14.食事の栄養面で気を付けていることはありますか?

A.納豆など健康に良いとされているものを食べるようにしています。

 

Q15.小さいころ体を大きくするために努力したことはありますか。

また何をされていましたか?

A.たくさん食べ、たくさん寝ていました(笑)

 

Q16.子どもの頃の自分に一言お願いします。

A.お母さんやお父さんなど周りの人にいっぱい“ありがとう”って伝えてね!

 

中西優香さん、

ご協力と素敵なメッセージ本当にありがとうございました。

 

ノビルンジャーの第一印象について、

「すごく親しみやすくてノビルンジャーの皆と友達になれたら楽しいだろうなぁー!」

というお言葉をいただきました・・・☆

 

本当に嬉しいです!!ありがとうございます。

私も中西さんとお友達になれたら嬉しいです///

 

以上ラクトフェリンでした!!

投稿者プロフィール

ラクトフェリン
ラクトフェリン
成長戦隊ノビルンジャーレッド
ラクトフェリンです☆!

私がみんなをまとめるリーダーです!

好きな食べ物はヨーグルトとお味噌汁。
朝ごはんのお味噌汁は日課です!

私からは商品についてのお話や、
重要なお知らせをお伝えします☆彡

TOPへ戻る