のびのびの基地

ブログ

2017年6月20日 火曜日

【成長戦隊ノビルンジャー】アニメーション制作記念!岩田光央さんスペシャルページ

 

こんにちは。

なんと・・・初登場・・・

悪の組織デビルンジャーの登場です!

ボクのことはご存知デビ??

今回ノビルンジャーのアニメーション制作を記念して特別に登場しました!

 

ぜひ、覚えてもらえたら嬉しいデビ

 

そしてノビルンジャーのアニメーションにて僕のを声を担当して下さった

岩田光央さんにインタビューさせていただきました!

そんな岩田さんの子ども時代はどんなお子さんだったのでしょうか?

 

【声優の岩田光央さんにインタビューしました!!】

Q1.子どもの頃はどんなお子さんでしたか?

A.通知表に落ち着きがありませんと必ず書かれる子供でした(笑)

 

Q2.学校での得意科目を教えて下さい。

A.主要三科目以外が得意でした。

 

Q3.苦手科目は何でしたか?

A.主要三科目です。

 

Q4.子どもの頃の好きな食べ物を教えて下さい。

A.スパゲッティミートソース  ハンバーグ

 

Q5.子どもの頃の苦手な食べものを教えてください。

A.しいたけ  豚肉の脂身

 

Q6.子供の頃の夢は何でしたか?

A.ベタに宇宙飛行士でした。

Q7.声優を目指したきっかけは何ですか?

A.子役からでしたので、自然にやってました。

大人になってからは劇場版アニメAKIRAの主役、金田をして非常に自覚しました。

 

Q8.声優にならなかったら何になっていたと思いますか?

A.グラフィックデザイナー

 

Q9.【声優】という職業はなりたい職業ランキングでも上位に入っています。

声優を目指す子ども達にアドバイスをお願いします。

A.先ずは声優のお仕事が一番好きで、さらに大好きか、確かめてね。

その気持ちがすごく大切だから。

 

Q10.今回演じていただいたキャラクターが“栄養”ですが、キャラづくりはどのようにされたのですか。

A.パッと見た時の第一印象で閃いたものを大事にします。

Q11.成長戦隊ノビルンジャーの第一印象を教えて下さい。

A.かわいい!

 

Q12.演じていただいた担当キャラクターに必殺技を付けるとするならどんな技を付けますか?

A.デビルンハリケーン、ギャラクシー!

 

Q13.毎日健康の為に行っていることはありますか?

A.極力歩くようにしています。あと、家で筋トレ。

 

Q14.食事の栄養面で気を付けていることはありますか?

A.先ずは必ず大量の生野菜を食べます。

炭水化物を控えてます。

 

Q15.小さいころ体を大きくするために努力したことはありますか。

また何をされていましたか?

A.何もしていません。だから小さいです(苦笑)

 

Q16.子どもの頃の自分に一言お願いします。

A.そのまま行けー!

 

岩田光央さん、

ご協力と素敵なメッセージ本当にありがとうございました。

 

岩田さんからの

「先ずは声優のお仕事が一番好きで、さらに大好きか、確かめてね。」

というお言葉とても素敵ですよね!!

 

こうになりたい・・・!

と思い、さらにそのお仕事が大好き!!楽しい!!

と思えることで、自分の目標や夢にぐっと近づけるかもしれませんね!!

 

デビルンジャーもキミの夢応援しているデビ

 

以上デビルンジャーでした!

投稿者プロフィール

デビルンジャー
デビルンジャー
悪の組織デビルンジャー

ノビルンジャーのライバル。
根はいいやつだけど・・・

悪だくみばかりしていつも
ノビルンジャーの邪魔をする。

時々登場するレアキャラ!!

TOPへ戻る