のびのびの基地

ブログ

2016年9月30日 金曜日

はじめまして、成長戦隊ノビルンジャーピンクのマグネシウムです♪

こんにちは。
はじめまして、成長戦隊ノビルンジャーピンクマグネシウムです♪

nobi-mg

ノビルンジャー唯一女性キャラクターの私!

子育てをするお母様であれば、日々様々なお悩みに直面することがありますよね?
そんな時のアドバイザー役として私の事を頼っていただけたら嬉しく思います♪

 

好きな食べ物は、わかめにひじきに納豆!
ヘルシーで健康的でしょ??

 

私の初登場の今回は、

名前にもなっている「マグネシウム」についてご紹介します!

 

マグネシウムってよく聞く栄養成分ではあるけど、
カルシウムやビタミンなどに比べると少し印象がうすかったり…
どんな栄養価があるか分からなかったりしませんか?

 

でも実はマグネシウムも成長や健康にとっても必要なんです…!!

 

【健康な骨を作るのはカルシウムだけじゃない!!】

まず、マグネシウムとは人間にとってとても大切なミネラルの一種。
酸素の働きを助けたり、骨や歯を作るのに欠かせない成分で、
体内にあるマグネシウムの約60%は骨の中にあるとも言われています。

 

骨を強くするには「牛乳をたくさん飲もう…!」「カルシウムが大切」と思いがちですが、
実はマグネシウムとバランスよく摂取しなければ、うまく体へと働いてくれません。

 

バランスが悪いと、骨量が減少してしまい骨折や骨粗しょう症の
原因となってしまったり、骨の健康維持に支障をきたす恐れがあるそうです…

 

【バランスが大切♪】

先ほどカルシウムとマグネシウムのバランスが大事とお伝えしましたが、
その割合は2:1と言われています。

 

実は「ノビルンジャー」にはその理想的なバランスの
カルシウムとマグネシウムが2:1の割合で配合されているのです。

 

普段の食事で2:1のバランスに気をつけるって中々大変ですよね?
そんな時はぜひ、ノビルンジャーに頼ってください♪

 

【他にも大切な成分が…!】

マグネシウム以外にもカルシウムの働きを助けてくれる成分があります。
ノビルンジャーにはそんな栄養素もしっかり含まれているのです。
その5つの成分を紹介します。

 

ドロマイト(沖縄県産、国産ドロマイト)
あまり耳にしない名前ですが、このドロマイトがカルシウムとマグネシウムを2:1の割合で含有している食品素材です。
沖縄ドロマイトは太古のサンゴが海底に堆積して石灰石になったのち、炭酸カルシウムの一部が海水中のマグネシウムに置き換わって生成された造礁サンゴ由来のドロマイトです。

 

ボーンペップ
卵黄から発見された骨の成長を助けるペプチドたんぱく質。
カルシウムと一緒に摂取することで骨の密度や強度を高める働きがアップするそうです。

 

ヴィタMK-7
ビタミンKの中でも最も生体利用率の高いメナキノン7(MK-7)含有する機能性食品。カルシウムの骨沈着をサポートし、カルシウムの流出を防いでくれる働きもあるそうです。

 

ビタミンD
カルシウムのバランスを整えるサポートをしてくれるビタミンD。
不足してしまうと子供ではくる病、大人では骨軟化症になる恐れもあるそうです。

 

亜鉛
亜鉛は人体に欠かせない16種ある必須ミネラルの一つ。骨の成長には欠かせない栄養素で、成長ホルモンなどのもとになるたんぱく質や遺伝子をつくる酸素に含まれ、骨の成長に大きく関わってくる成分だそうです。

 

このようにカルシウムは単体ではなく、

マグネシウムを始めとした成分と一緒にとる事力となっていくのです♪

 

ちなみに…マグネシウムを普段の食生活から取りたいと思いましたら、
ナッツ類、バナナ、ほうれん草、油揚げ、緑黄色野菜などに豊富に含まれています。

 

ノビルンジャーもぜひ、毎日続けていただきたいですが、
日々の食事の栄養バランスも大切にして下さいね!

 

 

 

そしてこれからも、子育てを頑張るお母さんが悩んだときの
サポートが出来るよう私自身も頑張って参ります!

 

私、マグネシウムをどうぞよろしくお願い致します♪

 

 

 

それでは次回もお楽しみに。

マグネシウムでした♪ 😳
 

投稿者プロフィール

マグネシウム
マグネシウム
成長戦隊ノビルンジャー
ピンクのマグネシウムです♪

好きな食べ物はわかめにひじきに納豆。
ヘルシーで美味しいものが1番!

子育ては悩みがつきもの…
頑張るお母さまのサポートができたら
嬉しいです♪

TOPへ戻る