のびのびの基地

ブログ

2017年7月31日 月曜日

【成長戦隊ノビルンジャー】栄養機能食品とはどんな食品?あなたは知っていますか?

 

こんにちは。

成長戦隊ノビルンジャーのカルシウムです。

 

今日も2粒ぐんぐん成長するためにノビルンジャーを

お召し上がり下さってますでしょうか?

 

ノビルンジャーの効果をより感じやすくするためには毎日の継続が大切。

習慣に取り入れて下さいね。

 

そして、今回は「栄養機能食品」について解説をさせていただきます。

漢字が並ぶとなんだかちょっと難しい言葉のように感じますよね?

 

【まずは保険機能食品制度について知りましょう】

保健機能食品制度とは食生活の多様化から様々な食品が流通する中で、

安心して食生活の状況に応じて食品の選択ができるように適切な情報を提供する

目的として、平成13年に制度化されたものです。

 

この保健機能食品には『栄養機能食品』『特定保健用食品』の2つに分類されます。

 

【では、栄養機能食品とは?】

栄養機能食品とは人間にとって必要不可欠な栄養成分(ビタミン・ミネラル)の補給のために

利用される食品で国が定めた栄養成分の規格基準に適合した食品、商品のみがその栄養成分の

機能表示ができると言われています。

 

ちなみに現在日本では、ミネラル5種類ビタミン12種類がその基準に該当しています。

 

なんだか少しばかり難しい説明でしたが・・・

簡単に言うと、国が定めた一定の基準をクリアしていないと

「栄養機能食品」とは表記出来ないということ!

 

どんな食品でも、どんな健康食品でも

簡単に表記できるものはないのです。

 

ノビルンジャーにはそんな「栄養機能」に該当する栄養素がなんと5種類!

商品の裏面にも記載をしておりますが、

・カルシウム 30%

・ビタミンB1 40%

・ビタミンB2 36%

・ビタミンB6 40%

・ビタミンD 40%

が該当し、1日に必要な量の約40%をノビルンジャー2粒で補うことができます。

 

もちろん、1日の約40%が摂れるからと言って、

日々の食事のバランスを疎かにしてはなりませんが、

 

忙しい毎日。

日々頑張るお母さん、お父さんでも

 

・作った料理の栄養バランスに足りていないものは無いか

・成長期に必要な栄養は摂れているのか

 

きっと心配になることもあるはず。

そんな時こそノビルンジャーで栄養を補うサポートをしてくださいね!

 

 

お子さまの健やかなる成長をお祈りして

私、カルシウムも陰ながらエールを送っています。

 

そして、もっといろんな知識が紹介できるようにもっと

勉強を頑張らないと!!

 

 

以上カルシウムでした。

 

【🌟日々更新中🌟】

公式インスタグラム

クリック★

 

公式Twitter

クリック★

 

公式Facebook

「成長戦隊ノビルンジャー」で検索!

 

フォローお待ちしてます!

 

 

投稿者プロフィール

カルシウム
カルシウム
成長戦隊ノビルンジャー
ブルーを担当するカルシウムです。

好きな食べ物はカルシムが豊富な
小魚と牛乳です。

私からは成長に必要な”知識”を
紹介していきます。

TOPへ戻る