のびのびの基地

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2017年7月31日 月曜日

1つだけじゃ意味が無い!?カルシウムお助けメンバーって?

 

こんにちは!

成長戦隊ノビルンジャーのカルシウムです。

 

前回マグネシウムが紹介した『カルシウムとマグネシウムの黄金バランス』

はお忘れではないでしょうか・・・?

 

答えは「黄金比=2:1のバランス」です。

 

前回のブログを読み忘れてしまったという場合は

こちらからご確認を⇒URL

 

そして成長戦隊ノビルンジャーにはマグネシウム以外にも

私の力をもっと力強くサポートしてくれる成分が含まれています!

本日はこちらのお話です。

 

【カルシウムの効果をアップ!?

 ノビルンジャーの陰ながらのサポート成分たち】

 

力強い味方① ボーンヘップ

ボーンヘップとは卵黄から発見された骨の成長を助けるペプチドたんぱく質。

骨になる力をサポートしてくれると言われています。

ボーンヘップを含む食材・・・卵黄

 

力強い味方② ビタミンK

ビタミンKはカルシウムの吸収をサポートし、体内に入れた栄養素が逃げて

しまわぬよう働きかけてくれるそうです。

ビタミンKを含む食材・・・納豆、パセリ、しそ、モロヘイヤなど

 

力強い味方③ ビタミンD

ビタミンDはカルシウムのバランスを整えるサポートをしてくれると言われています。

そんなビタミンDをノビルンジャーには1日に必要な約40%を配合しています。

ビタミンDを含む食材・・・アンコウのきも、すじこ、いくら、鮭など

力強い味方④ 亜鉛

亜鉛も人体に欠かせないミネラルの一種。

骨の成長には欠かせない栄養素で、不足してしまうとたんぱく質の合成がうまく進まずに

骨が成長しにくくなる恐れがあると言われているそう。

亜鉛を含む食材・・・うなぎ、牛肉(もも肉)、チーズ、レバーなど

 

以上、カルシウムの力を引き出してくれる栄養素でした!

こういった1つの栄養素だけに頼るのではなく、それぞれの栄養素の

個性に合わせた処方がノビルンジャーの自慢です。

 

どんなに優秀な栄養素でも、(私のような・・・)

一つではその力を十分には発揮することができません。

 

マグネシウムをはじめとして、

ボーンヘップ・ビタミンK・ビタミンD・亜鉛といった

皆の協力があってこそ、パワーへとなっていくんです!

 

皆、私にとって欠かせない存在です。

 

栄養素ごとの特徴をするともっと楽しくノビルンジャーを

続けて行けるかもしれませんね!

ノビルンジャーを通して、栄養マスターになってくれたら嬉しいです!

私ももっともっと成長に必要な情報を提供できるように頑張ります。

 

それではまた次回お会いしましょう。

 

以上カルシウムでした。

 

 

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投稿者プロフィール

カルシウム
カルシウム
成長戦隊ノビルンジャー
ブルーを担当するカルシウムです。

好きな食べ物はカルシムが豊富な
小魚と牛乳です。

私からは成長に必要な”知識”を
紹介していきます。

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