のびのびの基地

ブログ

2017年4月21日 金曜日

成長戦隊ノビルンジャーはなぜ、Amazonや楽天で売っていないの!?

 

こんにちは!

成長戦隊ノビルンジャーのラクトフェリンです

 

4月ももう終わりが近づき、5月が目の前です!

ということはゴールデンウィークがもうすぐということです!

 

何かご予定は立てていますか?

温かく過ごしやすい時期。

家族や友達と素敵な時間が過ごせるといいですね

 

さて、本日のお話は、

「成長戦隊ノビルンジャーがなぜAmazonや楽天で売っていないのか」

についてです!!

 

今お気付きのお客様もいらっしゃるかもしれませんが、

成長戦隊ノビルンジャーは実は自社通販のみでの販売となります・・・

 

 

そして、Amazonや楽天といえば知らない人がないくらい有名な通販サイトですよね。

食品から家具、何でも売っていて普段からよく利用しているという方も多いはず。

 

到着も早く、注文しやすいなど確かに便利ですし、ポイントも溜まります。

お客様の中にはもしかすると、出来ればそっちで買いたいというお声もあるかもしれません。

 

それに販売側の立場から言っても、大きな通販サイトで販売をすればより多くのお客様に“成長戦隊ノビルンジャー”を知ってもらえる機会になり売り上げをあげられるかもしれません。

 

 

でも、そうしないのには、2つの理由があるんです!!

 

まずは、Amazonや楽天に出品するのには実は手数料がかかります…

商品が売れた分手数料を払うだけでなく、商品を置いておくだけで月5万以上もかかると言われています。

 

会社としてそこにお金がかかってしまえば、サービスの面や成分コストをカットせざる

負えないこともあるかもしれません。

 

もちろんせっかく買ってくださったお客様には100%のサービスとより良い商品を提供したい。

手数料として使うお金をもっとお客様に喜んでもらえる何かに使いたい。

 

そんな思いから誰もが知っているAmazonや楽天での販売をせず、自社サイトだけの販売を行っております。

 

そしてもう一つ、

 

“お客様にとって身近な存在であり続けたいということ”

“お客様直接声を届けたいということ” です。

 

Amazonや楽天でより多くの方にご購入いただければ確かに嬉しい事ではありますが、購入後のサポートや直接お客様にお声をお届けすることが出来ません。

 

ご購入いただけたのも何かのご縁。

その感謝の気持ちをしっかりと伝えていきたい・・・

 

そんな私たちのちょっと世話焼きな気持ちと、

お客様と深く関わっていきたいという思いが、自社通販のみでの販売になりました。

 

 

このような2つの理由により、お客様には少しばかりご不便をお掛けしてしまい

申し訳ございません・・・

 

しかし!

その代わりサービスや商品の質という点では常に上を目指していきたいと考えております。

 

 

1つの商品とはいえ、完成までには様々な思いが詰まっています。

 

沢山のお客様も笑顔にしたいと思って出来上がった商品。

多くの方にその魅力を今後ともお伝えが出来たら嬉しいです!!

 

これからも末永く宜しくお願い致します。

 

 

以上ラクトフェリンでした。

投稿者プロフィール

ラクトフェリン
ラクトフェリン
成長戦隊ノビルンジャーレッド
ラクトフェリンです☆!

私がみんなをまとめるリーダーです!

好きな食べ物はヨーグルトとお味噌汁。
朝ごはんのお味噌汁は日課です!

私からは商品についてのお話や、
重要なお知らせをお伝えします☆彡

TOPへ戻る