のびのびの基地

ブログ

2018年6月28日 木曜日

【ノビエースがサポート飲料に選ばれました!!】

こんにちは!

成長戦隊ノビルンジャーサポートセンターの鈴木と申します!

 

今日は嬉しいご報告!

 

なんと、ノビルンジャーの兄弟商品『ノビエース』が長野県佐久長聖高校、男子バスケットボール部のサポート飲料に選ばれました。

 

 

佐久長聖高校と言えば、多くのプロスポーツ選手を輩出したりとスポーツが盛んな学校

としても有名ですよね!

 

そんなスポーツを一生懸命頑張る学生たちのサポート役として、『ノビエース』をお選び下さったこと本当に光栄に思います!!ありがとうございます。

 

【実際に佐久長聖高校に行ってきました!!】

 

そしてそして、

実際に男子バスケットボール部を見学に行ってきました☆

その時に、撮影した写真を一部ご紹介します。

 

 

 

 

 

みんなカッコいい!!

 

キラキラ輝く笑顔でエネルギッシュな学生たちにとっても刺激をもらいました!

 

成長戦隊ノビルンジャー・ノビエースはこれからも佐久長聖高校、男子バスケットボール部、スポーツを頑張る子どもたちを応援しています!!

 

 

【部活動から学ぶことは盛りだくさん!!】

皆さんは学生の頃、何部に所属していましたか?

今まさにお子さんが熱中しているという方もいるかもしれませんね!

 

ある調査によると部活動の人気ランキングは

1位テニス部 2位バスケットボール部 3位陸上部 だそうです!

王道の野球部やサッカー部がベスト3に入っていないの?と思ってしまいますが、

最近では女の子でも運動部に入る子が多いこともこのような結果に繋がっているのかもしれませんね♪

 

そして、部活動は決して体を動かすだけのものではありません。

部活をすることを通じ、得られる事は盛りだくさん・・・!

 

例えば、

■仲間と協力する力が身に付く

部活動によってはチームで動くものや部内全体で一つのものを作り上げるものなど様々ですよね。

周囲と協力して動くことで、自然と協調性が身について行くはずです。

相手を思いやる気持ちや、効率良く動くこと、仲間と協力することは社会人になっても役立つこと。身について損はないですよね!

 

■忍耐力、直向きさが身に付く

部活動は決して楽しいことだけではないかもしれません。

例えば、きつい練習。

運動部ならば、走り込みや筋トレなど、時には辛い練習もあるはずです。

 

きつい練習を乗り越えてこそ、その先にある結果がついてくるもの。

その先を目指し、一生懸命頑張る直向きさや辛い事にも耐え抜く忍耐力が身に付くかもしれません。

 

■生活習慣病の予防、体力がつく

運動不足による生活習慣病は現代人の問題の一つかもしれませんね。

運動をすることで健康的な体をつくる第一歩となるはずです。

 

もちろん、スポーツは怪我と隣り合わせ!

適度な休息やストレッチなどの体のケアは欠かさずに!

 

■かけがえのない思い出や仲間が出来る

きつい練習や目標に向かって頑張ってきた仲間はきっとお子さんにとってかけがえのない友達になるはずです。

よく“苦楽を共にした仲間は一生もの!”と言いますよね。

言葉の通り、一生を通じて分かり合える仲間と出会えるかもしれません。

 

もちろん仲間だけでなく、部活動を通して培ってきた経験が大切な青春時代の思い出となり、大人になった時大切な経験となっているはずです。

 

 

他にも部活動から得られる事はたくさん・・・!

限られた学生時代。勉強だけでなく、部活動も通して、たくさんのことを学んできたいですね!

 

スポーツを通し、かけがえのない経験がたくさん積めますように

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

次回はまたノビルンジャー達が更新するブログをお楽しみに!

 

 

 

投稿者プロフィール

佐藤 香織
佐藤 香織
いつも成長戦隊ノビルンジャーの
ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

商品開発担当の佐藤香織と申します。

私自身、小学生の息子がいる母親です。
子どもが笑顔で毎日過ごす姿に安心しつつも、
今自分が子どもに対してあげていることは母親として
最大限なことなのか…不安に思うこともあります。

・元気に成長してほしい
・丈夫な体でいてほしい

愛するわが子の為なら誰でも願うこと。

成長戦隊ノビルンジャーがそんな育児を頑張る
お母さんお父さんをサポートできる強い味方と
なれたら嬉しいです!!

そして、こんな時どうすれば・・・?
など悩んだときに覗きたくなる存在に
成長戦隊ノビルンジャー公式HP
「ノビノビの基地」がなれますように。

そうぞ宜しくお願い致します。

TOPへ戻る