のびのびの基地

ブログ

2016年10月17日 月曜日

ピッタリの乳酸菌に出会えていますか!?

はじめまして。

成長戦隊ノビルンジャー カルシウムです。

 

cara_a_02

 

ノビルンジャーのクールキャラと言えば私の事です。

 

みんなより、少し挨拶に出遅れましたが、

マイペースなアルギニンよりは早いのでお許しを…

 

私からは成長期に必要な事でしたり、

栄養成分についての知識を紹介していきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

早速、今回は乳酸菌についてお話をさせていただきます。

 

乳酸菌と聞いてイメージするものは何ですか?

先日、メンバーのみんな聞いたところ、

 

マグネシウム「とにかく体に良いもの!」

アルギニン「ヨーグルトに含まれているやつ?」

…。

それももちろんですが、乳酸菌はそれだけではありません…

 

知っているようで知らない乳酸菌の知識を紹介します。

 

【そもそも乳酸菌とは】

乳酸菌とは“菌”が付くくらいだから細菌そのものの呼び名と思いがちですが、

実は、ブドウ糖から乳酸を作り出す力を持つ細菌の総称ということを言います。

 

テレビのCMなどでも度々「乳酸菌」という言葉を耳にしますが、

乳酸菌にも種類が様々あり、その数はなんと約600個…もあるそうです。

 

でもそんな乳酸菌ただ摂取すれば誰にでも力を発揮するものではなく、

自分に合ったものを取りいれることがとても大切なんです。

 

どんなに乳酸菌をたくさん取り入れても、

ピッタリの乳酸菌で無ければその効果あまり意味がなくなってしまいます。

 

「キミには、キミの乳酸菌。」と

聞いたことがあるように、運命の乳酸菌に出会うことが大切です。

 

【ノビルンジャーには…】

そのために“ノビルンジャー”には

ラクトフェリン菌・ラクリス菌・ラクトピー乳酸菌・EC-12菌

いった運命の乳酸菌に出会ってほしいという気持ちも込めて

多くの乳酸菌を配合しました。

 

また、乳酸菌は複数の種類を取ることで相乗効果が働き、

乳酸菌の力が活発になります。

 

しかし、乳酸菌の力は実は食べてすぐに腸内の善玉菌が増えるなど

効果が出るものではなく、日常的に取りいれることでじっくりと

効果に繋がっていきます。

 

そのためにも乳酸菌を毎日継続的に取りいれていく事が大切です。

 

ちなみにノビルンジャーは2粒には52億個の乳酸菌が含まれています。

細かく言いますと、なんと5,205,000,000個。

 

小さな粒にそんなにたっぷり含まれているなんて、驚きますよね。

 

毎日の食事で乳酸菌きちんと摂取出来ているか不安という場合は

ぜひ、私たちノビルンジャーの力を借りてみてください。

 

また、乳酸菌はただお腹の調子を良くしてくれるだけではなく、

風邪を引きにくくする、花粉症、骨や肌を強くするドライアイ予防、など、

様々な力があると言われています。

 

腸への効果だけじゃない乳酸菌。

実は、万能とも言われているのです。

 

 

カルシウム登場初回は「乳酸菌」についてお話をさせていただきました。

ノビルンジャーをきっかけにピッタリの乳酸菌を見つけていただけたら幸いです。

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

次回も私の知識をこちらで紹介していきたいと思います。

私、カルシウムを今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

カルシウム
 

投稿者プロフィール

カルシウム
カルシウム
成長戦隊ノビルンジャー
ブルーを担当するカルシウムです。

好きな食べ物はカルシムが豊富な
小魚と牛乳です。

私からは成長に必要な”知識”を
紹介していきます。

TOPへ戻る