のびのびの基地

ブログ

2017年7月31日 月曜日

鍵はマグネシウムとカルシウムの黄金バランス!?

 

こんにちは!

成長戦隊ノビルンジャーのマグネシウムす。

 

昔からカルシウム=背が伸びる、成長期に大切というイメージがありますよね。

 

きっとこのブログを読んでいるお父様、お母様も幼いころ、

『もっと牛乳を飲みなさい。』

『カルシウムをたくさん摂りなさい。』

など言われたことがあるのではないでしょうか?

 

もちろん、言われているとおりにカルシウムは骨を丈夫にするためには

とっても重要なもの。年齢によっては大人よりも子どもの方が摂取目安量が

多かったり、成長期には欠かせません。

 

でも、だからと言ってただやみくもに「カルシウムだけを摂ればいい」

という訳でも実はないのです。

 

カルシウムとマグネシウムの黄金バランスをご存知でしたか?

 

【これぞ黄金バランス!2:1の法則】

こちらは実は以前も公式ブログで紹介しましたが、今回読むのが初めて!

と言う方のために改めてお話しさせてください。

 

成長期に必要な”カルシウム”。

その効果を最大限に引き出していくために鍵となるのが、

そう、”マグネシウム”の存在です。(私のこと♪)

 

マグネシウムはあまり成長期に必要な栄養素という

イメージは強くないかもしれませんが、健康な骨や歯になるためには欠かせないとも言われています。

 

「じゃあカルシウムとマグネシウムを摂ればいいの?」

と言う訳でもなく、この2つのバランスが大切となります。

それが、カルシウム:マグネシウム=2:1の法則です

 

この2:1の比率が最も体に力になりやすいと言われ、

どっちかが多かったり、片方しか摂取していないとその力は薄れてしまうそうです。

 

でも、ここで一つ問題点!?

 

食事をつくる時にいちいち2:1のバランスを考えて調理をするって

すごく難しく感じませんか??

 

【だから活用してほしい・・・】

だから成長戦隊ノビルンジャー理想とされる2:1のバランスで

カルシウムとマグネシウムを配合いたしました!

 

・今日の食事カルシウムとマグネシウムのバランスは大丈夫かな?

・2:1ってどのくらいだろう!?

 

なんてことを考えずに、必要な栄養素を必要な分ノビルンジャーで補うことが出来ますよ♪

 

今日もまた習慣として続けて下さいね。

 

もちろん、大人にとってもカルシウムやマグネシウムは大切なもの。

おじいちゃん、おばあちゃんになった時に丈夫な骨を維持していくためにも

ご家族でお召し上がりいただくのもお勧めです。

実際にご利用いただいているお客様からも、

「母親の私も栄養補給のために毎日食べている」なんて

お話も伺いました^^

 

もしも、家族で食べるから”早くなくなってしまう”と言う場合は

お届け日のお日にちを早めたり、おまとめ買いコースへの

ご変更も可能でございます。

 

ご希望の際はぜひ、お気軽に成長戦隊ノビルンジャー

サポートセンターまでご連絡下さいね。

 

電話番号:0120-556-048

受付:10時半~14時/15時~18時半(土日祝除)

メールアドレス:communication@for-s.co.jp

 

これからもお子様の健やかなる健康と成長を応援しています。

将来どんな子になるのか・・・?子どもの成長は楽しみでいっぱいですね。

 

以上マグネシウムでした*

 

【🌸日々更新中🌸】

公式インスタグラム

クリック★

 

公式Twitter

クリック★

 

公式Facebook

「成長戦隊ノビルンジャー」で検索!

 

フォローお待ちしてます!

投稿者プロフィール

マグネシウム
マグネシウム
成長戦隊ノビルンジャー
ピンクのマグネシウムです♪

好きな食べ物はわかめにひじきに納豆。
ヘルシーで美味しいものが1番!

子育ては悩みがつきもの…
頑張るお母さまのサポートができたら
嬉しいです♪

TOPへ戻る